ななちゃんのちょっといいこと

nanastyle.exblog.jp

マルチーズななの日常であった、ちょっといいことなどおしゃべりしていきます。

ブログトップ

<   2014年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ごはん事情 その後

おはようございます。
今日もななちゃんのちょっといいことに遊びに来てくれて
ありがとうございます。

先日口腔内のサプリを初めて、それをヨーグルトに混ぜているという話をしましたが
ちょっと事情が変わりました。

ななちゃんが、ヨーグルトにまぜたのをたべなくなってしまったのです。。。

今月急激に体重がへってしまったななちゃん。
(お医者さんはちょっと様子を見ましょうと・・・)
ななちゃんは毎年冬になると少し体重が減りますが今回はかなりへりました。
食欲はおおせい

カロリーを増やすことも考慮して、サプリをチキンにまぶしました。

b0254548_1032660.jpg


完食です

b0254548_1034671.jpg


なな)毎回こうなら、たべてあげてもいいよ


こんな感じで、ちょっと様子を見たいと思います。
サプリがきいてるかは、まだ始めて間もないのでわかりませんがね


   わんちゃんのごはん専門店 * 7style wan kitchen あそびにきてね

   ランキングに参加中
       ポチっとしてくれるとうれしいです

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
[PR]
by 7hidamari7 | 2014-01-30 10:12 | ななのこと | Comments(0)

あったっけ?

今日もななちゃんのちょっといいことに遊びに来てくれて
ありがとうございます。

ななちゃん地方は風も少なくいい天気だったので、
車で1時間の浜名湖ガーデンパークに遊びにいったら

b0254548_21203543.jpg


風ビュービューでした。。。

ななちゃんとママはなんのその。
わんちゃん風の子、ママちゃん頑張れと呪文を唱えながらおさんぽしましたよ

b0254548_2125683.jpg


b0254548_21254380.jpg


こんなおしとやかな表情してますが、

ほんとは

b0254548_2127378.jpg


なな)ふん


こうです。

そんなななちゃんの今日のちょっといいことは・・・

b0254548_2128920.jpg


なな)・・・・


b0254548_21285385.jpg


なな)あったっけ?

今日もいけずな、ななちゃんです。
でも、そんなななちゃんが大好きなままちゃんでした

ちゃんちゃん


   わんちゃんのごはん専門店 * 7style wan kitchen あそびにきてね

   ランキングに参加中
       ポチっとしてくれるとうれしいです

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
[PR]
by 7hidamari7 | 2014-01-28 21:30 | 今日のいいこと | Comments(2)

お昼寝中


こんにちは♪

今日もななちゃんのちょっといいことに遊びに来てくれてありがとうございます。



b0254548_1435786.jpg


お天気がいい今日は、お昼寝中・・・

あれ?あごにゴミがついてるね




   わんちゃんのごはん専門店 * 7style wan kitchen あそびにきてね

   ランキングに参加中
       ポチっとしてくれるとうれしいです

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
[PR]
by 7hidamari7 | 2014-01-27 14:37 | 今日のいいこと | Comments(0)

ごはん事情

こんばんは♫

ななちゃんのちょっといいことに遊びに来てくれて、ありがとうございます。

今日はななちゃんのごはん事情について、お話したいと思います。

今日のななちゃんのごはんは、ラム御膳です。

b0254548_2134734.jpg


b0254548_2153194.jpg


これまた、昨日病院で買いました口腔内のサプリメント始めました。
ヨーグルトの上にかかっている緑の粉末がそうです。
口腔内のにおいを抑え、歯垢を柔らかくするそうです。
海藻が主成分で昆布の匂いがとてもします。
ななちゃんは和風だしに興味がないため、ヨーグルトに混ぜることにしました。

そうすると・・・

b0254548_2192561.jpg



ここで、ななちゃんのちょっといいこと・・・

なな)ごはんが豪華になった
   あは053.gif


ママの手間は増えましたが、しょうがないですね。。。。


今日のラムはおいしかったようで、ママもラムだったので
本当にめずらしく
ずっと、ず~~っと

b0254548_2114510.jpg


ママの横でまってました。。

そして甘いママは、もちろんななちゃんにおすそわけしてしまったとさ



   わんちゃんのごはん専門店 * 7style wan kitchen あそびにきてね

   ランキングに参加中
       ポチっとしてくれるとうれしいです

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
[PR]
by 7hidamari7 | 2014-01-26 21:16 | ななちゃんの今日のごはん | Comments(0)
こんばんは♪
今日もななちゃんのちょっといいことに遊びに来てくれて
ありがとうございます。

b0254548_2052693.jpg


今日もななちゃん、ごはんモリモリ・おやつモリモリ食べて元気です!

そんなななちゃんの今日のちょっといいことは・・・・

なな)部屋が明るくなったでしゅ。


そうなんです。カーテンを変えてみました。

b0254548_2073674.jpg


こんなんだったのが・・・

b0254548_20145755.jpg


こんなんなりまして・・・・でも・・・


b0254548_20101517.jpg


短いんです・・・

この時期、冷気が寒いです(-。-)y-゜゜゜
4枚も買ってしまったのでもったいなく、後日リメイクしたいと思います。
ちょっと生地的に難しそうですが何とかしなければなりませんね。
ま~ちょっと楽しみが増えたということでいいことにしますね。


   わんちゃんのごはん専門店 * 7style wan kitchen あそびにきてね

   ランキングに参加中
       ポチっとしてくれるとうれしいです

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
[PR]
by 7hidamari7 | 2014-01-24 20:16 | 今日のいいこと | Comments(2)
ななちゃんの今日のおやつは

試作のラスク(チーズ味)とモウ!もうチップです。


b0254548_15141687.jpg



あれ?


b0254548_15154449.jpg

なな)くんくん

なちゃん。今日のおやつの確認をしております。

こうやって写真をとっていると・・・


b0254548_1517356.jpg


なな)しゃき==ん

姿勢よくランチョンマットの前でまっております。

このあと、無事ななちゃんおやつをゲットしました。


・・・今日のななちゃんの一言・・・


b0254548_1520440.jpg


できたてのモウ!もうチップサイコ~
チーズ味のラスクもいけまちたよ
うふふふ。。
おいし~って、しあわせなことね~

あっ。まま。ちーず味商品化でいいんじゃない?


ななちゃんの口元がなんだか笑っています。
なな副店長んのお許しが出たのでそのうち、登場しま~す


   わんちゃんのごはん専門店 * 7style wan kitchen あそびにきてね

   ランキングに参加中
       ポチっとしてくれるとうれしいです

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
[PR]
by 7hidamari7 | 2014-01-22 15:25 | 今日のいいこと | Comments(2)

サプリメントはじめたよ


b0254548_21235759.jpg


ななちゃん。最近オクラを食べ始めだいぶケンケンの回数が減ったのですが、
まだまだだと思い、もう6歳ということも考え関節のサプリメントをとりいれることにしました。

いつも見させていただいているプログの方のを参考にさせていただきました。

粒はいがいと小さく、いい感じ。

b0254548_21264585.jpg
b0254548_212712.jpg


このままで食べるのかな?と思いましたが、
何回か口から出しましたが、ラムネのようにポロポリ食べておりました。

そんな今日のななちゃんごはんは

b0254548_21304989.jpg


豚肉の卵とじです。

b0254548_21314341.jpg


完食しておりました。


今日のななちゃんのいいことは・・・

なな)ごはんの後のおやつが増えた。やったね。


でした。食後の後は、薬を飲んで、涙をふいて、
サプリを食べて、おやつを食べる。。。

いそがしくなりましたよ~


   わんちゃんのごはん専門店 * 7style wan kitchen あそびにきてね

   ランキングに参加中
       ポチっとしてくれるとうれしいです

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
[PR]
by 7hidamari7 | 2014-01-21 21:36 | ななちゃんの今日のごはん | Comments(0)

ある日のひなたぼっこ



b0254548_12415060.jpg

あーきもち~

b0254548_12424262.jpg

あ~あ。ねむくなって・・・

b0254548_12433364.jpg

きました・・・zzzz・・・

b0254548_1246762.jpg

あつ~

b0254548_12442447.jpg

でも、きもち~


のくりかえし。

ある日のななちゃんでした。


わんちゃんのごはん☆こむぎぱん(ミルク風味)
本日から販売開始されました。
   ネットショップ  7style wan kitchen  のぞいてみてね

b0254548_12512675.jpg


   わんちゃんのごはん専門店 * 7style wan kitchen あそびにきてね

   ランキングに参加中
       ポチっとしてくれるとうれしいです

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
[PR]
by 7hidamari7 | 2014-01-20 12:52 | 今日のいいこと | Comments(0)
b0254548_20263928.jpg


こんな感じで日が暮れる時間・・・
ななちゃんの大好きな、浜名湖ガーデンパークにいってきました。

ガーデンパークは近く花の展示会があるので、立ち居り禁止のところが多く見られました。

b0254548_20285550.jpg


なな)あれ?いかないの?

そう。行き止まりです。


b0254548_20301984.jpg


なな)ほんとにとおれないの?

通れないです・・・


でも、ななちゃんは久しぶりにこの場所に来れたことが楽しいようで
ちょこちょこ走っておりました。
ままも、運動不足なのでななちゃんと一緒に頑張って走りました。


b0254548_20325835.jpg


そして、こんな楽しそうなお顔してました。

b0254548_20335227.jpg


走ったかいがあります。

1時間ぐらい散歩したら閉館の時間になりました。
さあ。帰ろうかね。。。


今日のななちゃんのちょっと一言・・・


b0254548_20374454.jpg


なな)もっと運動しようね。まま

はい。。。
ななちゃんについていけるように頑張ります。



7style wan kitchenより、わんちゃんのバレンタインのおやつ販売しております。
ネットショップのぞいてみてね。


    わんちゃんのごはん専門店 * 7style wan kitchen あそびにきてね

   ランキングに参加中
       ポチっとしてくれるとうれしいです

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
[PR]
by 7hidamari7 | 2014-01-18 20:41 | わんちゃんといっしょ | Comments(0)

おやつであそぶ

今日はおやつをつかって遊びました。
(ななちゃんは、おやつがないおもちゃでは遊びません。)

まず、小さいタオルの中に4日干しささみジャーキーをいれ、タオルを縛ります。

b0254548_1854829.jpg


そうすると、希望に満ちた子がまっているので・・・

b0254548_1864095.jpg

(前髪伸びて、なかわけ・・・)


ほれ!ほれ!と、もてあまし

b0254548_1873278.jpg


離してなげてあげると・・・

b0254548_1891412.jpg


ほどいて、おやつを出して食べるといったものです。

ちゃんちゃん。


今日のななちゃんのちょっといいことは・・・

b0254548_1812526.jpg


なな)なんかあったかな~
  あ~ママがずっと家にいた。かな~
  でも別にね~なにしたわけでもないしね~


ななちゃんひどいです。
でも、そんなななちゃんが大好きなままでした❤


今日、バレンタインにむけてわんちゃんのおやつを販売開始しました。
ラスクとさくっとシューです。
ネットショップみてみてね。・・・7style wan kitchen

b0254548_18204566.jpg
b0254548_182124.jpg



   わんちゃんのごはん専門店 * 7style wan kitchen あそびにきてね

   ランキングに参加中
       ポチっとしてくれるとうれしいです

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
[PR]
by 7hidamari7 | 2014-01-17 18:22 | 今日のいいこと | Comments(0)