ななちゃんのちょっといいこと

nanastyle.exblog.jp

マルチーズななの日常であった、ちょっといいことなどおしゃべりしていきます。

ブログトップ

カテゴリ:わんちゃんといっしょ( 121 )

b0254548_20263928.jpg


こんな感じで日が暮れる時間・・・
ななちゃんの大好きな、浜名湖ガーデンパークにいってきました。

ガーデンパークは近く花の展示会があるので、立ち居り禁止のところが多く見られました。

b0254548_20285550.jpg


なな)あれ?いかないの?

そう。行き止まりです。


b0254548_20301984.jpg


なな)ほんとにとおれないの?

通れないです・・・


でも、ななちゃんは久しぶりにこの場所に来れたことが楽しいようで
ちょこちょこ走っておりました。
ままも、運動不足なのでななちゃんと一緒に頑張って走りました。


b0254548_20325835.jpg


そして、こんな楽しそうなお顔してました。

b0254548_20335227.jpg


走ったかいがあります。

1時間ぐらい散歩したら閉館の時間になりました。
さあ。帰ろうかね。。。


今日のななちゃんのちょっと一言・・・


b0254548_20374454.jpg


なな)もっと運動しようね。まま

はい。。。
ななちゃんについていけるように頑張ります。



7style wan kitchenより、わんちゃんのバレンタインのおやつ販売しております。
ネットショップのぞいてみてね。


    わんちゃんのごはん専門店 * 7style wan kitchen あそびにきてね

   ランキングに参加中
       ポチっとしてくれるとうれしいです

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
[PR]
by 7hidamari7 | 2014-01-18 20:41 | わんちゃんといっしょ | Comments(0)

くまカフェにいったよ

昨日の続き・・・

b0254548_17525964.jpg


ななちゃんはKUMA CAFEにいってきました。

くまもんがいっぱいいます。
みんな若いおねーさんばっかり

b0254548_17542763.jpg


なな)あたちより若そうでつ。
   あたちは6歳だから、人間族でいうと40代かちら・・・

まー、たまには若い空気もいいですね。

ここでは、わんちゃんのごはんはないのでちょっと残念そうなななちゃんです。

b0254548_17575699.jpg


ままは、オムライスを食べましたよ

b0254548_17585871.jpg

(ちゃんとななちゃんには、おやつをあげましたよ)

ななちゃんから一言

b0254548_1802884.jpg


ここのカフェ。わんちゃんごはんはないけどゆったりと休めます。
(2階で区切られた空間だったからかね?)
でも、若いおねーちゃんばかりで本当にワン子入っていいのか心配でママ聞いてたけど、
笑顔で答えてくれまちたいいおねーちゃんもくまもん帽子かぶってまちた。
みんなくまもん色に染まってるけど、あたちは黒く染まりませんからね

b0254548_1872484.jpg


あっ!しまった。
服が黒く染まってる・・・



この日のななちゃんのちょっといいことは・・
くまもんとお友達になったこと
でした

   わんちゃんのごはん専門店 * 7style wan kitchen あそびにきてね

   ランキングに参加中
       ポチっとしてくれるとうれしいです

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
[PR]
by 7hidamari7 | 2014-01-14 18:12 | わんちゃんといっしょ | Comments(0)

愛知牧場にいってきた


今日はまた午後からのおでかけです。

愛知牧場にいってきました。

b0254548_21154955.jpg


特にわんちゃんずれに楽しいことはなく・・・
(でも、わんちゃんは5頭も見た)

b0254548_21174144.jpg


あたたかいバームクーヘンの上にソフトクリームがのっているのを食べて帰ってきました。
それでもなぜか1時間ぐらいはいたらしい・・・

ただ、菜の花が咲いたらきれいだろうな~と思うところがあったので春は見に行ってみたいですね。
サービスエリアから歩いていけるし、タダだしね

面白いことが一つ
お馬さんがおくびをゆらゆらして、楽しそうでした。
音楽が鳴っていたからか、人が歩いていて楽しかったのかはわかりませんが
かわいくてしばらくみていました

b0254548_21211252.jpg
b0254548_21212945.jpg


ずっと首を左右に動かしててかわいい❤

この後は近くのイオンのペットショップをのぞいてかえってきました。

そんな今日のななちゃんのごはんは、
鳥のの肉と野菜たっぷりのおじやです。

b0254548_2126212.jpg


では、おやすみなさい


    わんちゃんのごはん専門店 * 7style wan kitchen あそびにきてね

   ランキングに参加中
       ポチっとしてくれるとうれしいです

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
[PR]
by 7hidamari7 | 2014-01-05 21:26 | わんちゃんといっしょ | Comments(0)
ななちゃんたちは、1月2日
初ランにいってきました。
年末にもいったデニーズガーデンです。

b0254548_17181835.jpg


今日のメンバーは
・ドッグランデビューのいちくん
・りゅう
・ななです

b0254548_1721254.jpg


いち君ちゃんとあいさつできています。
いち君は一日走り回っていましたよ。
若いっていいな~(いち君は1歳です)

りゅうはというと・・・

b0254548_17215418.jpg


高台に上がってたそがれております。


ななはというと・・・

b0254548_17255839.jpg


かがれております。

でもその後は、元気に走っておりました

b0254548_17254252.jpg
b0254548_17261046.jpg


ママも頑張って走りながら写真をとっているのでブレブレです。

この後みんなでサンドウィッチを食べました。
これは、こむぎパンの間にスライスしたシュウマイをはさんでいます。
他は、クリームチーズを縫ったのを持って行きました。
みんなであっという間に完食です。

ちょっとみんなに感想を聞いてみましょう~

b0254548_17293457.jpg


いち)今日は思いっきり走って楽しかったです。
   でも、ハッスルしすぎて疲れました。

そうだね。楽しかったね。
いち君の脚力には、びっくりしたな~


b0254548_1737114.jpg


りゅう)日射しが俺にはまぶしいぜ・・・

・・・・

b0254548_1740041.jpg


なな)楽しいな❤たのしいな❤

会話になっておりませんが。。
みんな楽しそうでよかったね

ちゃんちゃん♪

~ちょこっとななちゃんコーナー~

b0254548_1737287.jpg

 
b0254548_17431230.jpg
b0254548_17452512.jpg


  わんちゃんのごはん専門店 * 7style wan kitchen あそびにきてね

   ランキングに参加中
       ポチっとしてくれるとうれしいです

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
[PR]
by 7hidamari7 | 2014-01-04 17:45 | わんちゃんといっしょ | Comments(0)

八百富神社へ初詣

今日は朝、みゆき公園にちょっとお散歩に行きました。
きもちいい日差しの中
かもさんもいっぱいいました。

b0254548_1864273.jpg


今日の朝一緒にお散歩したのは、
こむぎちゃんとりゅうです

b0254548_1874161.jpg


女の子は、ちょっとおしゃべりです。。。


そしてこの後は、竹島にある八百富神社にいってきました。
ママとななは毎年ここに初詣にいっています。

今年もしっかりお参りしてきました。

わんちゃんもちらほらみかけましたよ

ここは、海にかかっている橋を渡っていきます。
ななちゃんは、波の音が怖いのか行きはだっこです。
でも、帰りはルンルンであるくんですけどね。

b0254548_18101943.jpg


b0254548_1813160.jpg

毎年ここで記念写真をとり、
山のてっぺんから下ります。

b0254548_18131969.jpg


ななちゃんは、もちろんだっこでスイスイおりていきました
ちょっと階段はにがてなので・・・

b0254548_18161179.jpg


なな)あたちもちゃんと神様にお願い事してきたでつよ!
   ないしょでつけどね


   わんちゃんのごはん専門店 * 7style wan kitchen あそびにきてね

   ランキングに参加中
       ポチっとしてくれるとうれしいです

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
[PR]
by 7hidamari7 | 2014-01-03 18:17 | わんちゃんといっしょ | Comments(0)
たぶん今年最後であろうドッグランに走りにいってきました。
ここは、お庭のようにきれいに整備されていてきもちいいですね~

b0254548_19504816.jpg
b0254548_19511162.jpg
b0254548_19515622.jpg


なな)でも、さぶい・・・


b0254548_19531837.jpg
b0254548_19535117.jpg


途中からぽめちゃんがわらわら・・・
みんなでわんわん楽しくお話してました056.gif

今わんわんいうと、静かにネ~と声をかけてしまうことが多いですが
こうやってみんなでわんわんお話をしているのを見ていると賑やかで
私にはとっても楽しかったです。
(多頭がいの方には、うるさく感じちゃうかな?)

ワンワンしているのはほとんど女の子で、
やっぱり女の子はおしゃべりね~053.gifと、かわいく感じちゃいました。


あと、ここに遊びにいったのはわんちゃんの腱のケアーの様子を見学するためでした。
ななちゃんの様子も見ていただけて、とっても参考になりました。
しばらくケアのほうを頑張ってみようと思います。
(ななちゃんは骨盤やら左足やら背中やらいろいろ張っているそうで・・・
 ふせをすると左腕が右腕よりさがった位置に置かれているのがわかりました)

このあと、天小屋でごはんを食べ
ドッグラン(ポム)にいってかえってきました。

写真はなぜないかというと、SDカードがいっぱいになってしまったからで・・・

あ~カメラいいのがほしい・・・と、思うままでした。
SDカードがいっぱいになったこととは関係ないけどね・・・


b0254548_2085399.jpg


なな)そうね。かんけいないでしゅね


   わんちゃんのごはん専門店 * 7style wan kitchen あそびにきてね

   ランキングに参加中
       ポチっとしてくれるとうれしいです

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
[PR]
by 7hidamari7 | 2013-12-29 20:13 | わんちゃんといっしょ | Comments(0)

三保松原にいってきた

ある日、風がなくやや暖かかったそんな日
そうだ。あそこにいこう!!
と、車に乗って・・・

b0254548_11143636.jpg


向かったのは、

b0254548_11163519.jpg


大木の上・・・

ではなく。。。

b0254548_11182540.jpg


なな)木の上

ではなく。。。

b0254548_111919100.jpg


三保松原

ななちゃん地方が晴れていたからきたものの、静岡は曇りで富士さんは見えませんでした。


そんなことはどうでもいいななちゃんとママは、近くの神の道というところを

歩いて・・・

b0254548_11212945.jpg


なな)あるいて・・

b0254548_11221483.jpg


かえってきました・・・


b0254548_1123412.jpg



そして、サービスエリアでお茶をしてそんなドライブで終わりました。

ながいお散歩でした。


ちゃんちゃん

なな)ちゃんちゃん


   わんちゃんのごはん専門店 * 7style wan kitchen あそびにきてね

   ランキングに参加中
       ポチっとしてくれるとうれしいです

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
[PR]
by 7hidamari7 | 2013-12-26 11:26 | わんちゃんといっしょ | Comments(2)
先日ドッグランにいった後、hugs cafe という岡崎にあるカフェにいってきました。

満席です。席が空いても、すぐに埋まってました。

ななちゃんは、そんなに待たずに入れたのでラッキー


ママは、ケーキ2種セットをたべました。
おいしかったですよ

b0254548_15513031.jpg


ななちゃんはお友達とパンケーキを食べました。
ママも味見したけど、おいしかったです。

b0254548_15524096.jpg



この日のメンバーは・・・

b0254548_1553399.jpg


ななちゃ~ん


b0254548_15542273.jpg


まめちゃ~ん


b0254548_15552322.jpg


りゅうでした。。。


ちゃん・ちゃん


    わんちゃんのごはん専門店 * 7style wan kitchen あそびにきてね

   ランキングに参加中
       ポチっとしてくれるとうれしいです

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
[PR]
by 7hidamari7 | 2013-12-24 15:56 | わんちゃんといっしょ | Comments(0)
 
今日はななちゃんドッグランにいってきました。
デニーズガーデンです。
初めて行きましたが、スタッフの方もとてもきちっとされていていい印象を受けました。
また、ななちゃんは小型犬ゾーンで遊びましたがみなさんいいこでトラブルもなく遊べました。
ななちゃんがいちばんワンコラとうるさかったですが、
ストレスがたまって吠えてるから、思いっきり吠えて行きなさい。と、あたたかいお言葉まで・・

そんな中、ななちゃんは元気に遊んでおりました。

b0254548_1910232.jpg


まずは、あいさつ・・

b0254548_1911165.jpg


小型犬ゾーンは2段になっていてななちゃんには十分な広さです。

b0254548_19122331.jpg


なな)なんでそんなとこにいるんでしゅか


b0254548_1913147.jpg


なな)上に来てくだしゃいよ

と、たぶんいっております・・・

b0254548_19144298.jpg


ぴょ~ん

b0254548_19153773.jpg


ぴょ~ん

b0254548_19163226.jpg


よくおしゃべりをしております。


次はカフェに続きます。


b0254548_1917446.jpg


またね

   わんちゃんのごはん専門店 * 7style wan kitchen あそびにきてね

   ランキングに参加中
       ポチっとしてくれるとうれしいです

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
[PR]
by 7hidamari7 | 2013-12-22 19:18 | わんちゃんといっしょ | Comments(0)
今日は午後から半田にあるグリーン・ゲーブルというカフェ・わんちゃんホテル・トリミング・ドッグランが一緒になったところにいってきました。
着いたのは午後3時。

ランには先客が2わんいました。

ななちゃんは、わんちゃんが多いドッグランが苦手なのでちょうどよいようです。
ずっと走ってました。
ななちゃんがこんなに走るのは久しぶり056.gif
とってもたのしそうです。
でも、ママもずっと走ったので疲れました。
きっとブログを書いたらすぐに寝ているとおもいます。。。

b0254548_2095218.jpg

    
    だれもいないでしゅね

b0254548_20105086.jpg


    はしりましゅよ

ブレブレですが、他にはあまり写真をとってなくて・・・

この後お茶しましたが、ケーキも飲み物もワンちゃんマフィンもうまうまでした。

今日の目的地はここだけ。
1時間半でピューっていって、ピューって帰ってきました。
滞在時間は2時間。
交通費は往復3500円。ランだい1000円。

きまぐれはお金がかかります。。。

ですが、きまぐれ生活はつづくでしょう。。。

今日のごはんはおからいっぱいねばねばごはんです

b0254548_20175726.jpg



b0254548_20182410.jpg


   きまぐれさいこーでしゅ


   わんちゃんのごはん専門店 * 7style wan kitchen あそびにきてね

   ランキングに参加中
       ポチっとしてくれるとうれしいです

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


    クリスマス商品の締切り迫ってます。
    お急ぎくださいね
 
[PR]
by 7hidamari7 | 2013-12-05 20:20 | わんちゃんといっしょ | Comments(0)