人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トヨタホームのイベントの様子 1月24日(日)ニコ市market >>

恵方巻

 こんにちは♪
今日もななちゃんのちょっといいことに遊びに来てくれてありがとうございます。


...................................................................................................

今日はわんちゃんの恵方巻き(ななちゃんバージョン)のご紹介♪

では、作ってみますね

まず、まきす(100均で売ってるよ)の上にラップをひいて
青のりを散らします。
普通ののりでもいいけど噛み切るの大変だったり、
上顎にくっつくと大変だからね、青のり使ったよ。

恵方巻_b0254548_21202899.jpg

この上にご飯をのせてその上に好きな具をのせて
(写真は牛そぼろ・たまごそぼろ・ブロッコリー)

恵方巻_b0254548_21223809.jpg



恵方巻_b0254548_21231238.jpg

ポイントは手前より奥の方のごはんのたて幅を多くとること。
その方がきれいに巻けるよ


恵方巻_b0254548_21253633.jpg

そしたら手前からまきすをギュギュッとね


恵方巻_b0254548_21271235.jpg

はい。出来上がり♪

これはななちゃんの一日分の量だから半分に切って。


恵方巻_b0254548_21285307.jpg

出来上がり。

でも、この中にはお肉少ししか入らなかったから・・

たしてみると

恵方巻_b0254548_21304276.jpg

こんなんなりました。


恵方巻_b0254548_21320427.jpg

なな)では、いただきます


と、お肉をたべて

からの~

恵方巻_b0254548_21361247.jpg

ご飯転がしながらの


恵方巻_b0254548_21370124.jpg

なな)完食でつ。

簡単にできるから試してみてね



下の方にお知らせがあります。
チェックしてみてくださいね。
  
 わんちゃんのごはん専門店 * 7style wan kitchen あそびにきてね   
ランキングに参加中♪  ポチっとしてくれるとうれしいです    
    
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



7style wan kitchen からのお知らせ
  

イベント出店のお知らせ


2月28日 (日) 浜松ハウジングセンター

4月10日(日) ドッグフェスタ沼津

4月17日(日) 浜名湖レイクサイド 
             
5月 朝霧
   
 お店のお知らせ  

わんちゃんの服の買い取りしています・・・詳しくはここ☆  

ましかさんにて7style wan kitchen 出張オープン中♪

場所は。。
愛知県新城市片山堂ノ前926-1(わんちゃんの美容室ましか内)   
  ましかさんの☎0536-29-0869
7style wan kitchen ☎0532-39-5207
看板は出ておりません。緑の屋根が目印です。
詳しくはましかさんのページへ・・ここ☆ 
    
   
 お店オープン日・営業時間はその月によって変更あります。
ブログ上記にてご確認ください。

(この日ましかさんで服の買い取りもできます。ぜひもち込みください)   
    
 ハンドメイドのワン服やアクセサリー・リサイクルのワン服など取り扱っております。   
    
☆わんちゃんと一緒にくつろげるwanサロンあり     
 おめざサービス中 
 (わんサロン内わんちゃんノ―リード可。
  ですが元気すぎるわんちゃんはご遠慮いただいております)

 ☆わんちゃんとくつろげるお庭あり。        
  
         

わんちゃんの服・わんちゃんが身につける小物・家具などを
委託してくださる方募集しています。
趣味程度でもかまいません。一度お問い合わせ下さい。  
  



by 7hidamari7 | 2016-01-25 21:38 | ななちゃんの今日のごはん
<< トヨタホームのイベントの様子 1月24日(日)ニコ市market >>