人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< またごはん(チーズケーキ) みんなでごはん >>

みんなで天小屋

おはようございます。
今日はななちゃん地方雨でございます。

今日は日曜日。なにしましょうか?
・・・・
とりあえず、昨日のななちゃんたちの様子をアップしてみましょう~

昨日ななちゃんたちは天小屋さんにおそばを食べにいって、
イオンにいって帰ってきました。昨日のメインはちろんです。
あっちにいっては、かわいい~。こっちにいっては、かわいい~といわれ
ちろんぱぱは、にこにこ過ごしておりました。
そう、ちろんパパはりゅうパパでもありますがりゅうも一緒にいたのにもかかわらず
りゅうの話題は一切出てこずかわいそうなりゅうです。ま、りゅうは人みしりなのでこれがちょうどいいのかもしれませんが。。。

そんな私の写真もちろんばっかりでした。

みんなで天小屋_b0254548_920397.jpg


まずななちゃん。
なんていうことでしょう。レンズの蓋があけきっていませんでした。

みんなで天小屋_b0254548_9205910.jpg


まめちゃん。
いつも写真写りがいいです。

みんなで天小屋_b0254548_9223023.jpg


ちろんとりゅう。
りゅうはなぜいつも正面を向いている写真がすくないかって?
横顔の方がこの子にはうつりがいいようだからです。
(注:決して私だけの意見ではありません。)
ですが、めずらしい毛色なのでちろんに負けず注目を集めています。

みんなで天小屋_b0254548_9274918.jpg
みんなで天小屋_b0254548_9282738.jpg


ちろんは、ソフトクリームに夢中です。

なな)まだたべてまつ・・・

みんなで天小屋_b0254548_9303731.jpg


すくすく大きくなることでしょう。

そんな中ちろんパパは今ささみをトッピングしてるけど、もっとちろんを大きくするにはささみをふやしたほうがいいのかな?ときいてきました。

いやいやちがうでしょう。

ささみはカロリーが低いからふやすならカリカリで、
トッピングをもっとカロリーの高いものをトッピングしたほうがいいでしょう。
とアドバイスさせていただきました。

たぶん、りゅうのように健康でなんでもたべる子にはカロリーが低いものをあげようと、低くする方法は知っている方は多いと思います。
でも、食が細い子を育てている方の方がどの食事がカロリーが多く、低いかということを知っているのではないかな?と思いました。
そして、りゅうパパもやっとてづくり食について考えるようになったようです。

そう、りゅうも今まで無添加なものをあげようと食事にはしをつけてきました。
でも、健康面や食事面に問題がある子を育てるときに本気で食事についてみなおす方がおおいのではないでしょうか?

ちろんは、涙やけや手先足先が茶色くなっています。
たぶん舐めてなったと思うのですが、そんなにすごく舐めているようにはうかがえません。
食事を変えたらかわるのか?はやってみないとわかりませんが。。。

この間りゅうパパはカリカリを触って、手に油がついたことに少し驚いていました。
決してそのことが悪いわけではありませんが、やっとそのことに目がいったようです。

皆さんはカリカリが、どんなにおいがしてどんな触感なのか、手につくのはいったい何なのかを考えてみたことがありますでしょうか?

このあとも、りゅうパパの様子をおっていきたいと思います。

みなさんも一緒に食について考えていきませんか?

(注意:カリカリがいけないものといっているわけではありません)

ちょっとながくなっちゃったね


    わんちゃんのごはん専門店 * 7style wan kitchen あそびにきてね

   ランキングに参加中
       ポチっとしてくれるとうれしいです

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
by 7hidamari7 | 2014-03-02 09:57 | 今日のいいこと
<< またごはん(チーズケーキ) みんなでごはん >>